2009年02月11日

PTA活動はお父さんも

PTA活動はお父さんも

10日の沖縄タイムスの記事で

PTA進化論   があって

その内容に

PTA活動は母親がやるのが当たり前

父親は無関心であることが多い

と書かれていますが

PTA活動は母親だけがやるべきものでは無いと思いますし、

暇な人がやるものでも無いと思います。

こどもを愛しているのなら

許される時間の範囲でいいので

父親も母親も積極的に参加すべきものではないでしょうか。


PTA活動に参加していると

関心の有る親と

無関心な親

のギャップを感じることが時々あります。ぐすんムキー


同じカテゴリー(教育、育児)の記事

Posted by shokida at 18:25│Comments(2)教育、育児
この記事へのコメント
はじめて、コメントさせてもらいます。

私もギャップはとても感じてます。
4月から小学校会長2年目になります。
男性では珍しく、H18年はヒラの委員をママさんに混じってやってました。これで目立ちすぎて会長に。

ちょっとだけでも関わると面白い部分ありますよね。パパさん集まれ!ほどほどでいいよ!

失礼しました。
Posted by SHEBA・シーバ at 2009年03月10日 01:02
コメントありがとうございます。
会長職を頑張って下さい。

お互いに愛する子供達のために無理しない程度にがんばりましょう。
Posted by shokidashokida at 2009年03月10日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。